2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 ばんめし

おでん 1年間冷凍庫で貯めておいた「椎茸の軸」と昆布と鰹節で出汁を作った。 醤油は少量で、フランスの塩(ゲランド)で調味。 美味!

11/26 ばんめし

お好み焼き 焼きそば NHKの朝ドラをみてると無性に食べたくなる。

11/24 ばんめし

ポトフ きのこのマリネ スーパーで美味しそうなソーセージを見つけたのでポトフに。 きのこマリネは連日の鍋料理のあまりもの(W

11/21 ばんめし

豚肉の白ワイン蒸し煮 鹿肉の薫製 マッシュルームのバターソテー コンソメスープ サラダ 山梨で買ってきた鹿肉の薫製に合わせて赤ワインなばんめし。

11/15 ばんめし

赤魚の粕漬け焼き ポテトサラダ 白菜の浅漬け 金時豆 ちりめんじゃこ 豆腐の味噌汁 和食! 金時豆の甘さが懐かしい。

11/11 ばんめし

白菜と豚バラの蒸し鍋 温豆腐のきのこあんかけ セロリの即席漬け 鍋だけどめったに作らないレアアイテム(w

11/10 ばんめし

サーモンのムニエル きのこソース セロリと人参のマヨネーズ和え 豚のリエット サラダ たまにはワインばんめし。

11/1 ばんめし

ぶりかま塩焼き もやしと豚肉の炒め物 こんにゃくのきんぴら サラダ なにしろ連日鍋料理ばかりなので、たまには魚を焼いてみる。 普通においしい(w

10/25 ばんめし

手巻き寿司 わたりがにの味噌汁 この日より、しばらく鍋料理が続くので割愛。