2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26 ばんめし

ラムの辛味ソース ポテトサラダ キムチ 毎日暑い! 食欲がなくても美味しく食べられるようなピリ辛晩飯。

7/24 ばんめし

鯖の塩焼き 揚げ納豆 トマトの出汁漬け わかめの酢の物 ゴーヤと紫玉ねぎのサラダ 居酒屋風ばんめし。

7/22 ばんめし

鯖の塩焼き 冷奴 冷やしトマト 酢の物 サラダ

7/21 ばんめし

ゴーヤチャンプルー 塩トマト 鶏レバーのソース煮 サラダ 暑いのでチャンプルー。 食欲がなくても美味しい、

7/20 ばんめし

スペアリブのワイン煮 マッシュルームのバターソテー ニース風サラダ コンソメスープ ここしばらく和食が続いたので、たまにはワインに合う洋食。

7/19 ばんめし

かつおのたたき トマトとたまねぎのマリネ 鶏レバーのソース煮 わかめの酢の物 ごぼうとにんじんの胡麻マヨネーズ和え

7/18 ばんめし

冷しゃぶ 豚肉の時雨煮 ごぼうとにんじんの胡麻マヨネーズ和え きゅうりとわかめの酢の物 トマトと玉子のスープ

7/17 ばんめし

ジンギスカン トマトと紫玉ねぎのマリネ わかめと玉子のスープ サラダ

7/16 ばんめし

かつおの刺身 冷奴 トマト きゅうりとわかめの酢の物 きんぴらごぼう あまりにも暑いので、冷たいさっぱりばんめし。

7/14 ばんめし

ジンギスカン トマトと卵のスープ サラダ

7/11 ばんめし

鯖の塩焼き 小女子の卵炒め もやしとにらのナムル ひじきと大豆 卯の花 ゴーヤと紫玉ねぎのポン酢和え サラダ 品数にこだわったばんめし(W

7/10 ばんめし

チャンプルー 春菊の胡麻和え サラダ

7/9 ばんめし

根菜とさつま揚げの煮物 卯の花 オクラの胡麻和え きゅうりとわかめの酢の物 サラダ 今日は質素な和食。

7/8 ばんめし

鯖塩焼き 鶏ささみとしいたけの焼き浸し 油揚げのオクラ納豆 茄子とピーマンの煮浸し 甘海老刺身 冷奴 サラダ 居酒屋晩飯(w

7/7 ばんめし

サーモンのソテー レモンとアンチョビのソース 野菜のグリル トマトのブルスケッタ サラダ 今日はワイン。 ブルスケッタ美味!

7/6 ばんめし

豆腐ハンバーグ サラダ ゴーヤとニラの卵炒め わかめときゅうりの酢の物 今日も和食。 暑いので軽めのばんめし。

7/5 ばんめし

鶏のおろし煮 ゴーヤと玉ねぎのサラダ 冷奴 茄子の煮物 このところ一皿モノが多かったので、ちゃんとおかずを作る。

7/4 ばんめし

かつおのたたき 暑くて食欲がないので一品でばんめし(W

7/3 ばんめし

レンズ豆のカレー 玉ねぎの酢漬け サラダ ルーを使わないインド風カレー。 米は雑穀。

7/2 ばんめし

チャンプルー サラダ 毎日暑い! チャンプルーはけっこう脂っこいけど、暑くても食が進む。 今日はゴーヤ、豆腐、素麺のチャンプルー。